人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志郎さん、ありがとう


by chikacom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若さはいつも素裸 見苦しい程一人ぼっち

週末に自宅に戻ったので、たまってたビデオを観る。
『あらびき団』

・アーチ
初登場。特技を見せてくれるそうだ。

コント「ごみ屋敷」。
何と、右側の人の特技はモザイク音声にすること。
ごみ屋敷住人とレポーターのやり取りを、そのままやり切った。

東野さんは「スゴイ!」、藤井さんも「拍手しそうになった」とMC2人は大絶賛。東野さんなんか「フジテレビから日本テレビ、どんどん出てください!」とまで。

・弾丸ビーンズ
『エンタ』のオーディションでも披露したというあるあるネタ「サーブ練習」。

内容は、こうバレーボールのサーブをしつつ、とほほあるあるを言うというだけのもの。
しかしラスト付近で、前後にずれて立っていた2人がいきなり真横に並んでいるというおかしなことが起きてしまう。

「ペーペーが編集したん? さっきまでここおったのに、こっちおるって」と戸惑う東野さん。藤井さんは「フレッシュな編集」と。
こう…ネタがそうでもなかったから、別のツッコミどころを置いたってことなのか。

・くしゃみ屋
今回のBGMは「浪漫飛行」。

以下、演目名。
「8点」
「恒例行事」
「ビリヤード」
「新たな門出」
「引き分け…ではない」
「エアバック オブ ジョイトイ」

いつもより演目が少ないような。またそれに伴って、スロー再生、逆再生などのギミックが増えたような。まぁ、体張った芸だからなぁ。
ちなみに、やはりスタッフはポッチャリくんの方がお気に入りのようで、東野さんは「えこひいきしてません? こっそりポッチャリくんの優しい笑顔とか盗み撮りしないでもらえます?」と注文。
確かに、ロン毛くんを見つめるポッチャリくんの笑顔が優し過ぎた。

・インパルス板倉
サバゲーあるあるを披露。
開口一番「ここが戦場だったらみなさん死んでましたよ。どうも板倉軍曹です」。
軍曹で思い出したけど、最近すっちー出てないね。

で、昼飯が100%カレー(バトルシティーのが一番うまい)だの結局指を撃たれるのが一番痛い(むき出しだから)だの色々と語り、「やばい、陣地が攻められている!」と去っていった。

東野さんは番組のことを「芸人のストレス発散場所。ウケようが滑ろうが関係ない。フリースペースへようこそ」と。が、ルールもあるようで「1人一回なんで、次は誰かにバトンタッチしてくださいね」


・BAN BAN BAN
フリーザと鳥山先生による武勇伝。何気に3回目の出演のため「まだ武勇伝あるんや」と言われてしまう。

で、普通にネタを。
MC2人の感想としては「パクってんのはええんや。普通にボケて笑い出してるしな」と。ということで、オリラジと4人での武勇伝を希望する。
あっちゃんはピンで出たことあるわけだし、近々実現する…?


・凸レーション
笑いではなく技術を伝えにやって来たそうだ。
「漫才、ショートコント、僕イケメン。そういうの一切やんねーから!」

伝授してくれた技術は、網戸の張り替え。
業者に頼むと3,000円のところが、自分でやると300円!
それはお得!

まず、ゴムを外す。これは使うから取っておく。
次に古い網を外す。これはゴミ。
新しい網は200円。これを100円のワンタッチローラーで設置していく。
角っこでゴムを押し込み、ローラー部分で転がす。「こうね!」
それを4回繰り返す。「こうね!」
最後に端っこをカターで切り落として出来上がり。
ちなみに、作業の間は静止画。

網戸をアップにして、冒頭の「漫才、ショートコント、僕イケメン。そういうの一切やんねーから!」というセリフをかぶせる…。

東野さんは「5つくらいツッコミたいところがあります」と。
静止画部分は「痔のCMみたい」と。あ、確かに!


・ジェニーゴーゴー
東野さんお気に入りのジェニーゴーゴー、久しぶりの出演。

右側の人が整形しようと思い悩むも「直すとこないよ!」と優しく返す。
「よーく見てもない。ミスターパーフェクト!」。
あえて整形するなら…ということで挙げた「中山秀征さんとか恵俊彰さんとかタモリさんとか…」に対しては「何お昼の顔にしようとしてるんだよ。時期尚早だよ!」

東野さんは「地球上に2人きりになっても楽しいんやろうな」としみじみ。
なお藤井さんが近況報告。「『レッドシアター』にネタ見せに行ったところ、漫才(これ)とコントを披露したらコントが採用されました。漫才がウケるのは『あらびき団』だけのようです」。
これに対して「気にすんなよ!」「『レッドシアター』が時期尚早だよ!」「パーフェクトだよ!」と楽しむ東野さん。

・竹森巧バンド
2回目の登場。今回もタカタタイスケがいた。しかし何も触れられず。

曲名は「it〜イット〜」
戦争がどうとかそんな内容だったのだが、途中で竹森の左薬指の指輪がアップになった瞬間にMC2人が悶絶。歌に関しては「応援歌やな、これ。優しい子やな」とはフォローしたものの、「代表して僕言おうか。竹森くんの歌はいいですけど、ギターソロはやめてもらえませんかね」と東野さん。ソロがタカタタイスケじゃなかったので、逆にちょっと淋しかった。

で、竹森からは指輪に関して「そんなに気持ち悪いですか?」。
東野さんが藤井さんに「正直に言ったげて」と振ったが、「…げて」を言い終わらないくらいのタイミングで「気持ち悪いですよ」と即答。
確かに気持ち悪い。


・風船太郎
4ヵ月ぶり! おまけにアー写が変わった!!
「後ろ、スタッフ丸写りやん」と藤井さん。

今回風船さんが挑戦したのはバンブーダンス。
ゼーゼーなりつつ、途中でパーン。
何と驚異の一発OK!って、やっぱりこっちがOKテイクなわけだ。

そんな風船さん、music.jpのキンキCMの監修をしたらしい。
が、MC2人は「風船さんは2人と記念撮影NG。それすら許されない存在」と手厳しい。


『フットンダ』はCSの影響で録画できず。キィィッ!!
代わりに『スペシャルギフト』が録画されていたが、観る気は起きず。

『音流』のゲストはフラカンとエンケンさん。
エンケンさんはちゃんと口上も披露。しかし、早口すぎて聞き取れず。
リアルタイムで観てたら、気になって眠れないくらいになっちまいそうだず。
フラカンとのトークは普通に弾んでたが…やっぱりステージ外での圭介の老けっぷりが気になる。何か顔が「/_\」こんな感じになっていたような。。純粋にお疲れさんだったのかしら。トークもグレート主体だったし。
by chikacom | 2009-10-25 12:20 |