人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志郎さん、ありがとう


by chikacom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうね、何してたんだろう 悪かったね

遅くなってしまった。
2/24の『あらびき』を。もう3月なのに。

・オバアチャン
自分が腹ポテとか、旦那が侠客とかをジェスチャーで示しつつ、「どゆこと?」「こゆこと?」「そゆこと?」と繰り返す。で、最後は何故だか板を割っていたような。

MC2人は、そのきっと多いであろう練習量を褒める。
が、「こんだけ見えてしまうコンビも珍しい」と東野さん。

・マリリンジョイ
おなじみ、痛快サザエさん。
女の子とイチャイチャしたいと泣くタラちゃんに、アナゴさんは自分のテクとして携帯電話の2台持ちを披露する。そして、家に帰ろうとすると…
そこに近鉄のラルフ・ブライアントが登場!!!
くそっ、黒塗りだからエディ・マーフィーかと思ったら。

東野さんは「不覚にも笑ってしまった」とのこと。
そんなマリリンジョイ、『あらびき』にしか出ていないにも関わらず、マンスリーよしもと(新名称なんだっけか)の「2010年ブレイクする芸人ランキング」で3000組中11位に選ばれたのだそう。
痛快サザエさん以外に、どんなネタをやってるんだろう。


・くしゃみ屋
左側の髪がどんどん伸びていってるぞ。
曲は渡辺美里「My Revolution」。
「ペンネの作り方」
「何もなかった事に」
「おこぼれ」
「明日への架け橋」
「ビッグバンを見届けて」
「川の流れのように」

で、やっぱり左側の子のチャーミングな笑顔がいっぱい抜かれる。
それはさておき、「いつ成功すんの?」と最もなご意見も。


・BBゴロー
あ、久し振り。
今回は1月のある日、恵比寿駅西口を出て五叉路を左へ進み、目の前に現れた炎の形をした看板のビル4階に入っていった。
目の前に出される鉄板鍋。そしてほどなく出てくる真っ赤な塊…コチュジャン。
結局のところ、行ったお店はTKO木下の兄が経営する「元祖鉄板鍋木下」ということで。

MC2人は後半の構成について「間をあけすぎ、寄りすぎ」と非難囂々。
で、せめてチェーン店にしないと、ほんこんさんが黙ってないぞ、と。
まずくもなく美味しくもない普通のお肉を、安くもなく高くもない普通のお値段で出すほんこんさんが黙っていないぞ、とのこと。

・安穂野香ちゃん
超久し振り!
曲名は「はるしおん」で、イントロの時点で穂野香ちゃん丸見え。
しかし、曲に入る部分でもう一人の手のシルエットが映し出される。誰??
結局、誰だかわからないまま、穂野香ちゃんが演奏、女性が熱唱。

東野さんの第一声は「mihimaru GT?」。
藤井さん情報によると、彼女は春詩音(はるしおん)さんといって、「穂野香先生のなごやかアイドル教室」の生徒さんなんだそう。
その教室では、ピクニックに行って発声練習をした後にインドカレーを食べるそうなのだが、その一連の説明を聞いた東野さんの完走は「宗教法人?」。
で、春さんには「東の方向に逃げて!!!」とアドバイス。


・天竺鼠 川原
今回は、いつものなすびを捨ててたまねぎに変身。
スケッチブックを立てかけたイーゼルに、無理矢理フラフープを廻させようとする。
しかし、当然ながら落ちるスケッチブック。というわけで、ガムテでグルグルに。
すると今度はフリップ芸ができない! なので、ベッリベリ剥がしながらのネタ。
ちなみに自分のメモに「MATAZURE」と書いてあったのだが、内容を思い出せん。

結局のところ、「眠たーい」。「次の日、二段階右折の時に射殺されてもいいから眠りたーい」だそう。
東野さんはポツリと「ヒドなってるやん」。


・カノン
最近、左側のメガネのキャラが暴走しがちなカノン。
今回は「実は映画も好き!」と、WWFのTシャツを脱ぎ捨てた!
そんなカノンが注目している映画は『SPACE BATTLESHIP ヤマト』。
8割がCG、主演が木村拓哉、ヒロインが黒木メイサ、大ヒット間違い無しの『SPACE BATTLESHIP ヤマト』。
60億人が泣く予定、それが『SPACE BATTLESHIP ヤマト』!!
公開まであと1年、カノンはスケジュールを空けて待っているのだそう。

東野さんは、これからどんどん色んな映画の内容を覚えて、こんな感じで宣伝をやっていったらいいと新たな道を提案。が、やはり「メガネの方、ケツ蹴りたいわ」。


・ラブカップル
いつも通り、セクハラ漫才。
高いところのものを取っている間に手鏡でパンツを覗こうとしたり、考えるフリをして乳を触ったり。「手口がプロか!」などなど。

と、ネタ終わりで「はーいOKです」の声。
…ということは???
何と、増田かおる、一身上の都合により引退→ラブカップル解散だそう。

現在は赤坂の串揚げ屋さんで働いているとのことで、理由を聞きに行くスタッフ。
彼女の口から語られたのは、ラブカップルが下ネタばかり、というもの。
『あらびき団』に出られるから親に喜んでもらえるかなと思ったものの、オンエアを観たお母様号泣。それで、もうやめようと思うに至ったんだそうな。

はてさて。
そんなかおるの状況を中田はどう思っているのかと言うと…髪型をアフロにしていた。
東野さんは「最低の芸人。あっぱれ!」と。結局、こういう人が芸能界に残る的なことを言ってた。
藤井さんは「この番組で泣いてらっしゃる方が…」と少し心を痛めてそう。
が、かおるについての中田のリアクションをそのまま発表しようとして、東野さんから「それを言ったらお前も最低やぞ! 中田の1コ上やぞ!!」と止められる。が、「鼻で笑ってました」と読み上げてしまう。
ちなみに中田は、カンニング竹山の運転手をしているのだそう。そして、おっぱい触らせてくれる新しい女の相方を探しているんだそうな。趣味と実益を兼ねているのか…。


しかし、しんどい。
ここ数日ずっとしんどい。
風邪をひいてるのもあるし、花粉症ってのもあるが、そんなもんじゃない。
まだ、自分の中ではしっかり覚悟ができていない部分があり
その辺りの認識の甘さをしっかり見つめて、今年は踏ん張っていかねばな、と。
スネオヘアー「言いたいことはいつも」に、ここ数日ずっと涙。
会社で読んでも涙。
自分には美味しい食事と良い音楽さえあれば他には何もいらないと考えていた時期があったから、ただそこに戻るだけ。ただそれだけのこと。
by chikacom | 2010-03-02 15:40 |