人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志郎さん、ありがとう


by chikacom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーイスィコゥ、バーイスィコゥ

連れ合いともども10時くらいには活動できる態勢に入ったため
勢いあまってヨコハマへと繰り出すことに。
ジャズプロムナードもやってるし、お天気も良いし。
ドライブーーとむずかる連れ合いも、3連休は予約をしないと
車を借りることは難しいということに納得した模様で
大人しくみなとみらい線に乗ってくれた。

みなとみらいに着くと、さっそくブラバン的な音が聴こえてくる。
いつも会議前に待ち合わせしていた場所でも、初老の男性やらが
管楽器をプカプカドゥカドゥカ。やっぱりお外で聴くと気持ち良いな。

ひとまず、連れ合いが行きたいとチェックしていた
カフェレストランへ行き、ランチ。
うまい。お魚パリパリ。
その後、斑尾高原の何たら直営店みたいなところで
スイッチリやらをもぐもぐ試食。買おうかしらんと迷う。
ふと目に止まった手拭屋さんで、探しに探していた
珈琲豆の模様の入った黄土色の手拭い」を発見。
ふまっっ!!! 今度の選挙に備えて買っておこうかにゃ。
ってか、まだトップランナー観てないや。

その後、ブンヤカブンヤカと横浜の街を観てまわっているうちに
昔どうにかして乗りに行こうと画策していたハマチャリにトライしようという空気が漂ってくる。しかし、どこで受け付けているのかがわからない…。
そんな切ない気持ちで赤レンガ方面へ行くと、偶然発見!!

おじさんから時間がないよと言われても、臆せずレンタル。
しかし、数年前までは自転車の貴公子として名を馳せていた私も、長過ぎるブランクと寄る年波には勝てずに要練習のヘタヘタ具合。これいかに。
でも、程なくしてどうにか進める程度には。ほっ。

ここから、延々とチャリチャリ。自転車に乗ってしまえば、中華街もすぐそこ。
道も広くて走りやすいし、素晴らしいね、ハマチャリ。
ちょっとブレーキがキーキー言い過ぎるのがネックだが。。

久しぶりの自転車はとても楽しかったんだけども
何というかこう、チャリチャリと走っていると地面の振動が伝わってくるのか、激しくトイレへ行きたくなってしまうのだ。昔はそんなことなかったような気がするのだけども。そんなわけで、かなりフルフルしながらの運転になってしまう。。

あまりにムリだったので、大さん橋ふ頭へと立寄り、お手洗いを拝借。にしても、女性トイレって何であんなに絶望的なまでに行列ができるんだろうね。
その後、横浜港大さん橋国際客船ターミナルを散策。
ずっとスキマスイッチが流れてた。大音量で。

またまたチャリチャリーンと進むと、何やら山下公園に屋台がいっぱい立ち並んでいる。これは絶対にウマイものがあるに違いない。
とことこ進み、私はチョリソー、連れ合いはチキンケバブをゲット。
チョリソーがウマすぎる。

意外と寒くなってきたので、チャリを返しに行こうと進んでいると
何やら人だかりを発見。
道の向こうで何かのロケをしていた。でも、遠目だったから一体誰なのかがわからない! 明るい茶髪の女性が、グリーンのドレスを着用し、携帯電話をいじる。その前には真っ赤なアルファロメオ(連れ合いの見立て)。こんな場面があったら要チェック。

夜は、一鶴にて鶏をむさぼり喰う。食べ過ぎた!

なので、1時間半のナイトハイクを久しぶりに。
by chikacom | 2007-10-08 13:49 |