人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志郎さん、ありがとう


by chikacom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら、ふわふわだ

もうダメだ。お昼にドーナツが食べたくて仕方がない。
と、2週間ほど前からもんどりうっていたのだけれども
いかんせん会社の近くにはドーナツ屋さんがない。
駅の方まで行ってもやっぱりない。
何でだー、美味しいのにー!!!

一度はDEAN & DELUCAでドーナツプラントの商品を
取り扱っているという情報をキャッチしたのだけれども
実際には見つけることができず、むしろラザニアの方が気になった。
高くて手が出せなかったけどね!

その時は仕方なくパン屋さんで売っているもので代用したけど
私が求めているふわふわ感とはちょっと違ったわけで…
そして、ちょっと泣いたわけで…

そんなムニムニした状況に陥りながらも、意外な盲点に気づく。
「andonandって意外と近いんじゃなかろうか」と。
最初はあんな坂の上なんて行けないわよと思っていたけど
冷静に考えたらほぼ一直線で行ける。
いざというときに非常に良い働きをしてくれるキョリ測を使役してみたところ、20分足らずで行けることが判明。おお、秘密倶楽部に行くよりも近い!

そうとわかれば、この欲求を止める理由はどこにもないわけで
人ごみをかきわけかきわけ、てってけとandonandへ。
平日だしお昼ちょい過ぎだしってことで空いていた。良かったでごわす。

しかし、前々からちょっと気になっていたことが。
そう、メニューである。
全体的に美味しそうなのだけれども、シナモンとメープルが苦手な私でも楽しめるのかなーと漠然とした不安が。でも、ひょっとしたら色々と増えているかもしれないしーと店内に入ると、やはり基本メニューは変わっていなかった。うーむ。
でも、別にその2つを食べなければ問題はないわけで。

スティックに心奪われながらも、当初の目的どおりドーナツを食すことに専念してプレミアムのリッチチョコレート、クラシックのレモンティを購入。
スティックとパイは次の機会かなーーと思ってレジを見やると
あら愛らしい紙袋だこと、とウキウキ気分に。

会社に戻り、昨日買ったばかりのASPARAGUSの新譜を聴きつつ
まずはリッチチョコレートから食べてみる。
あらま、ふわふわ。外はさくさく。あらま、あらま。
続いて、レモンティ。
あらま、味も香りもレモンティ色が濃くて爽やか。
しかも、どちらも食べごたえがあるから満腹にもなる。

そして忘れちゃならない、アスパラの新譜が素晴らしい。
さっそく会社のiTunesに入れたので、これで好きなだけ聴き倒せる。
ライヴ行きたいなー。尽く予定が合わないけども。
はっっっ、学祭!!!
うーん、どうかしらん。

かなり気分が良いので、久しぶりに仕事を早く切り上げて
ナイトハイクに勤しむとしよう。

しかし、くしゃみと鼻水がさっぱり止まらないのは
秋花粉のせいかしら…
会社で風邪が流行っているので、それかしらとちょっと不安だが。
by chikacom | 2007-10-11 15:42 |