人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志郎さん、ありがとう


by chikacom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

T-BOLANを知らずに 泣かないで僕のマリア

太陽カレーショックを乗り越え、黙々と仕事をしていると
会社の人にシュークリームを買ってきていただく。
何やら焼き芋シューとのことで、恐る恐る食べてみると
おさつどきっおよび芋けんぴの味がした。
クリームには皮まで練り込まれていて、ちょいとザラザラ。
にしても、シュークリームってデカいのね。

さてさて帰ろうっとと思って駅へ向かっていると、女性の咆哮&怒声が聴こえてくる。おやや、ひょっとして修羅場かい?と周りの皆様も興味津々。うふふふふ、年末だもの。
しかし、声はすれども姿は見えず…と思っていたら、何としゃがみこんでいた!
チラリと御顔を拝見すると、欧陽菲菲に激ソックリ。
しかも別れ話の縺れでもめていたっぽく、リアル・ラブ・イズ・オーヴァー。菲菲が追いすがる感じだったけど、キリがないから終わりにした方が…と勝手に思う私。
興奮のあまり、たどちんにメール。菲菲が吼えている!と。

ちょっと運動不足が気になったので今日も歩こうと思えども、姉に誕生日プレゼントを贈らねばならないために電車で帰宅。
何にしようかしらーと思案した結果、和楽紅屋の和バウムに決定。
お値段もお手頃だし、夫婦2人で十分楽しめる量だし。

何か携帯が光っているのでチェックすると、ナベタナベから。
「寒いけど、体調は大丈夫かい」とのこと。
優しさに胸キュン。
どうやら、寒くてインフルエンザが流行→そういやアイツ(私)はラ族だった→こんな寒いのにラ族だなんてバカじゃないか→バカだからこそ風邪をひいているんじゃないか、という思考の流れだったと推測する。
何にしても、優しさに胸キュン。
安心させるために、例え重病だったとしても父が近くに来たからへっちゃらよーーとアホ丸出しの返答をしてみる。
…返信は来なかった。それでも胸キュン。

その後、流しを清掃。大根おろしまみれだったから。
一段落したところで、最近ずっと見逃していたあらびき団を観る。
すると、最初にブワっと写真が出てくるところで、どうにもこうにも見覚えのある顔を見つける。鐘くんの横に。あれ、人違い。いや、そんな筈はあるまい。
で、冒頭のVを観てから録画の準備を着々と進める。
だってどう考えても隣でギターを弾いているのがタカタタイスケだから。
にしても、本当に仲良いよなーーー。

そうして始まる世界のナベアツ。
革ジャン革パンに身を包み、「戦争を知らない子供たち」の替え歌「T-BOLANを知らない子供たち」を熱唱。タカタタイスケはギター+コーラスも。
どうやら、これはイベントなどでも披露していたみたいね。
タカタタイスケの日記をチェックすると、「ウィンドウショッピング」というバンド名まであったらしい。

ということはさておき、MC2人は鐘くんを絶賛するも、タカタタイスケに関してはノータッチ。これはちょっと寂しいね。
12/8プレクトラムのイベント行こうかな。
でもmonaかー。すっげー後ろの方でこっそり楽しめば平気かな。

テレビでタカタタイスケを観れたという嬉しさのあまり、
その後も何度も何度も録画を見直す。
何なら、一緒に歌えるくらいにまで成長。

T-BOLANを知らない oh bye for nowたち〜さ〜っていい歌詞だなー。ほっこりする。
で、何度も観ているうちに疑問が。
ずーっとテロップは「by for now」だったんだけども
何か意図的なものがあったんだろうか。ちょっと気になる。

なかなか眠れなかったので、自分のデータを消去して
再びゼルダに挑戦。
はぁぁ、何か諸々と面倒くさいぞ。
カエルを早く撃ち落とさなくては。
by chikacom | 2007-11-22 12:03 |