人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志郎さん、ありがとう


by chikacom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ah エキセントリック少年 条令が気になってねむれない

ヒマと思ったのも束の間、なんか色々とバタバタしてきた。
昨日のお昼は久しぶりに秘密倶楽部へ行ってきたので、
ちょっと元気が増す。でも、やっぱり食べたい太陽カリー。
これは近々リベンジせねば。

ってか、実際問題は別に太陽じゃなくても良いんだよね。
ただひたすらカレーが食べたいだけなので。
ほんだら作れよって感じなのですが、そこはまぁさておき。
直火が良いしね。

やっぱりお昼に食べたいよなーー、と思ってあれこれ検索していると、ちょっと歩いたところに恐ろしく美味しそう、しかもチーズのトッピング可、でもって辛さの調節も可、きわめつけにお野菜もたっぷりという理想的な一軒を発見。
こ、これは行かなくてはならない。善は急げというこで、さっそく今日のお昼に行ってみることにしようっと。

ということはさておき、山田さんがニューヨークタイムスに取り上げられたそうで、おめでたや。
なんか私なんて全然関係ないのにドキドキしてしまうよーぃ。
しかし、動画の紹介文に書いてある「Rollerblading Buddhist Monk」って素敵なネーミングだなー。エキセントリック少年ボウイみたいな感じで。

カレーカレーカレーカレー♬


---
カレーを喰ってきた。
あまりに寒かったため、なるべく外にいる時間を減らそうとトットコ走っていたら、5分くらいで着いちゃった。ホワワワワ。
何にしようか迷い、トッピングの必要性がなくなるということで「地鶏と完熟トマトのチーズカレー」をオーダー。牛スジ大根はまたの機会ってことで。
辛さは若干ひよって4辛にしておく。
お腹が空いていたので、ご飯の量は普通と言っておく。少なめにしておいた方が良かったかな。でもなー、足りなかったら悲しいし。

ぼーっとしていると、サラダとわかめスープが出てくる。
何でわかめスープなんだろう。カレーなのに。

もしゃもしゃとサラダに食らいついていると、ついにカレー登場☆☆☆☆ 待ちにまったカレー。大好きなカレー。美味しそうな香りをさせつつ、目の前にドーン。うふふふふ、あははははは。

4辛ということもあり、何だか唐辛子的な赤みがポツポツと見え隠れ。それらを掬って口の中へ。チーズがニョーン。
あら、かなりチーズ率が高い。しかもとろけまくり。
これは…期待大。

……。

うふふふふふふふ、美味しい。
思い描いていたものより、かなりあっさり味。
そして後味として小気味良いスパイスの刺激が残り、それらが食欲に「もっと喰おうぞ」と訴えかけ、パクパクムシャムシャガツガツゴクゴクと食が進んでいく。
ほとんど脇目も振らずにカレーに没頭。
福神漬けを入れすぎたのも何のそので、気付いたら半分以上がセイグッバイ。そして、お腹の中がどんどんポカポカしてくる。さすがカレー。

が、途中からやっぱり少なめゴハンにしておけば…と後悔。
残りの量を見て、若干涙目になってくる。
とても美味しいのに、美味しく食べれそうにないもの。。。
一旦食べる手を止め麦茶を飲み、わかめスープを飲み、店内をじっくり見渡す。ま、こんなことで空腹になるわけじゃないけども、このプチインターバルを経て何とか復活。ほんのちょこっとだけ。

残りのゴハンを無心で口に運び、麦茶で流し込む。
次からは少なめゴハンと心に誓いながら。
そして次は5辛に挑戦ということも思いつつ。

外へ出ると、意外とポカポカ。
体内が温かいと、お外も変わるのねー、とほくほくしたのも束の間、やっぱり寒かった…。
by chikacom | 2007-11-29 12:46 |