人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志郎さん、ありがとう


by chikacom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oh My リルガー

先週、何とも損した気分で仕方がないほどの理由により
今回こそは…と気合いを入れて「あらびき団」に臨む。

初めての方が多かったけれども、何と言ってもあのKOTOBUKI BAND。「真夏のうーみはー 恋の季節なのー」と、確かに2人が唄ってしまう気持ちもわかるわー。

そして、宮川家の女たち。…。……。
終わった後に大助師匠の宣材写真と会話をしていたのがちょっと面白かった。「エヘヘヘヘ」って言うかいな。

そして、ガリガリガリクソン。「ピーピピクペポ ガッチャマーン。あちらのお客様からです」で不覚にも笑ってしまう。あと、「ピザ食べる?」にも。
「あちらの〜」は、以前ジャリか何かのコントで、バーテンに扮したあつむくんが「マッチでーす。あちらのお客様から」というのをやっていたのを思い出す。
当時、姉と2人で飽きもせず「マッチでーす」をやっていたものだ。
そんな姉は2週間くらい旦那さん(青山テルマ似)を置いて東京に出てくるらしい。名目としては、母の誕生日パーティ&花火大会。しかし、「母の誕生日の昼間は予定入れちゃって良い?」とか言っていたので、そればかりではなかろうて。

ガリガリガリクソンで笑った後、初登場のマッチポンプ。これは… 何の曲なんだろう!!!! 旦那さん役の人は出血していなかったか? 痛そうだし真似はできないけれども、次回作も楽しみだ。

久し振りの幸ちゃん。「Oh My Little Girl」は、「いいわけ」ほどのパンチ力はなかったものの、それでも安定感があって面白い。
ほのかちゃんにしても幸ちゃんにしても、普通に歌唱力が高いもんなー。だからこそ、こんなに面白いのかもね。これで下手だったら、ただただムカつくだけかもしれない。

あー、あわわわわわわわわ。メグちゃんが、メグちゃんがー!!!
前回から不穏な動きはあったものの、本当に無期限休止だなんて。。
「ホタルイカ!」の動きが果たしてホタルイカのそれかどうかはさておき、なかなかそんなことをする芸人さんもいないからね。東野さんの「ダンプでひかれろ」という、愛のある言葉にケラケラ笑っていたのに…
以前、知り合いの知り合いがお母様に「成人式に出たい」とお願いしたところ、「あれは下々の者が行くところだから」と断られたという話を思い出したけど、そういうご家庭なのかな。
はぁ、「あらびき」の楽しみがガリっと減ってしまったなーー。
まだまだ見たい芸人さんはいるから、もちろん見続けるけど。
by chikacom | 2008-07-17 12:10 |