人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志郎さん、ありがとう


by chikacom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユルブローンリスタンディラ ころころすがり〜

昨晩、またせっせとジョギングに勤しむ。家にいても暑いだけだし。
トラックに向かう途中に、池で鯉を釣ってる人がいたんだけど、何だったんだろう。ってか、あそこは釣りOKだったんだっけか。まぁいいや。
それよりも、公園内にてチューしているカップルの多いこと多いこと!
おーい、そんなあなたたちの後ろを小デブが走り抜けているよーぃ!!
あんなにも堂々とされると、後ろを走って良いのか不安になってくるね。
むしろ私が場違いなんじゃ…的な。

などと思いながら、命からがら30分間タッタカ。
今回は異様に人が少なかったんだけど、何かあったのかな。
森の方からブルージーなハーモニカが聴こえてきたので、勝手に歌詞をつけつつグルグルと走り続ける。この前いたギターの人と一緒にやれば良いのに。

あまりに喉がカラカラになったので、公園駅前のセブンへ。
その途中、今日から盆踊り大会が3日連続で開催されることを知る。
て、テンションが上がってきた!!!

そのおかしなテンションのまま「あらびき団」。
何故かオープニングが「24」風。めぐちゃんの再登場までやるのかな。

!!!!
水中、それは苦しいが出ているではないか!
なぜ、なぜ!!!
「安めぐみのテーマ」を熱唱していたけど、どうして「あらびき団」を選んだんだろうか… しかし、ジョニー大蔵大臣は見れば見るほどクルクルパーマのヅラを被っておかん役をやっている中川家礼二としか思えない。。

トンビ音頭は見ていて唖然。もはや何が何だか。
そして、イアソン。初めて見たけどうっかり笑ってしまう。
いいなー、筒のぞき。あのチラッとのぞく仕草に惚れて、テレビを見ながら一緒にやってしまいましたよ。
で、ザコシ。
「何Lやねん!」とマスクを左へ右へ。
それよりも、マントが葦簀っぽいものだったことが気になる。
そこは段ボールじゃないのね。
でも、実は葦簀に見えるよう器用に段ボールで作られていたものだとしたら!
あー、でも久し振りで何だかワクワクしてしまう。

前回うっかり見逃してしまったモンスターエンジン。
今回のネタは1本のみ。
大地を切り裂くタルカスの斧も、ガルファンを殺めたときのシルバネスの斧も、持ち出し禁止だというのに、ついうっかり持って来てしまったのか。そうかそうか。
メンフェンティスはキュートだなぁ。
…などと思う。
「斧」でまた笑ってしまう。いいねー。あんまり使う機会ないけど。

スパイダーマンは、はじめに藤井さんが「はぁっ!!」って言ったのが気になってネタに集中できず。あの驚愕の表情は何を語っていたのだろうか。

スウェーデン人2人組、ザ・スウェーデンズによるコント。紙を見ながらたどたどしい日本語で侍コントをしていたんだけど、たどたどしい日本語を聞いてガンバレーと思った以外に取り立てて感想ナシ。1ヵ月の間に日本で有名になれるか、というスウェーデンの番組の一環らしいんだけれども、あのコントは日本ウケしなさそうだなーーー。でんでん太鼓というツールだけが面白かったけど。

その微妙な空気を吹き飛ばす黒沢さん。
最後は最っ低のド下ネタ。
でも「安全第一です 何を聞きますなんて ちょっと場末のシネマしてね」に対して、東野さんが言った「ライブバージョンや」のコメントにまた大爆笑。
そもそも最初の「You gotta Hero」は何だったのだろうか。

最後は、ザコシを抜いて遂に最多出演芸人となったあつむくん。
うん、楽しそうで良いなーー。

いやー、しかし暑い。
どうしようもねーーー。
by chikacom | 2008-07-24 14:01 |