人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志郎さん、ありがとう


by chikacom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷はちょっと苦手

金曜日、会社が終わって家に帰ろうとしたところ
連れ合いから「あと30分くらいで着くから待ってて!!」との連絡が。
まぁ、まだ本屋もタワレコも開いてる時間だしー、とウロウロしてたら
ナンパされちゃいましたよーっと。
ぐへへへ。
しかも、明らかに若い男性から。ぐへへへ。
最近所帯染みてきたのが気になっていたので、ちょっと嬉しい。

ウキウキ気分を隠しきれないまま合流後、近所で釜飯を食べる。
気付いたら、お腹いっぱいで倒れそうになっていた。
だって美味しかったんだもの。ベチャベチャしてたけど。
釜飯と言えば、再開発の煽りを受けて石庭がなくなっちゃったんだよなー。
池袋にあるから、そっち行けって話でもあるのだが。。
あの釜飯は絶品だったなー。また食べたい。じゅるり。

土曜日。
連れ合いがお昼から歯医者さんだということで、バシバシ叩き起こし
家からポイっと放り出す。
お天気が良かったので、私はお洗濯やら何やら。
はらんどに行こうかと思ったのだけれども、急な腹痛で悶絶。
間違いなく、今週ははらんどに行けないという連れ合いの呪いである。
くぅぅぅぅ。

そんな連れ合いは歯医者さんを終え、洗濯をし、ラーメンまで食べるという休日の過ごし方をしたそうで、その充実してそう度に嫉妬。
夕方頃から待ち合わせをし、久し振りに銀座をブラリブラリ。
前はよく来た気がするのに、いつから家近辺ばっかりで遊ぶようになったのやら。

本屋さんにて銀座特集をパラパラ確認し、美味しそうなチョコレートを発見。
場所も迷いようのないところだったので、ここに行こうと勝手に決める。
その後、コーチに入ってから「ハンカチあげます用紙」を家に忘れてきたことに気付きガックシ。あぁ、みんな手に入れているじゃないか。。
あまりに人が多く、辟易したので何となくソニプラに行く。名称変わったけど。
結婚式用のお化粧をどうしましょう…と思いながらウロウロしているところにようやく連れ合いが到着。この人はいつも楽しそうだ。

で、気になったチョコレート屋さんへ直行。
前にいらした女性2人組が結構真剣に悩んでいらしたので、隅っこの方で大人しく待機しながらショーケースをチラチラ覗く。美味しそう。
そして我々の番になったところで、連れ合いが急激に「おすすめはどれですか?」と言い出す。すると、店員さんはイヤな顔ひとつせずに「そうですねー」と言いながらチョコを2つポンポンと出し、「どうぞー」と。
1粒300いくらのチョコレートがポンポンと出される事実に呆然としながらも
パクリと食べてみる。
や、やわらかーーーーい。
そして香りがほんのーーーり。
ようするに、激しく美味しい。
むーむー。

ということで、激しく魅了された結果として10個入りのアソートを購入。
キレイに包んでもらい、ウキウキしながら銀座の街をブラブラ。
と、松坂屋が改装していたことを思い出して中に入ってみる。
するとどうでしょう。B1Fに美味しそうなワッフル屋さんがあるじゃないですか。
その名もワッフルワッフル。わっふるわっふる。
ということで、勿論購入。

その後、銀座と言えばオレな連れ合いに"空いている喫茶店"へ連れて行ってくれと頼み、テクテク後をついて行く。…全然空いていないんですけども。
憮然としつつも1,300円くらいのレモンスカッシュをチビチビ。
そしてお待ちかねのワッフルタイム。
むんむん、美味しい。
チョコレートも対応表を見ながらモリモリ。
むんむん、美味しい。
椅子もふかふかだし、良い土曜日でございますな。うふふ。

夜ゴハンは、あちこち歩き回った結果、oazoの中に入っているイタリアンに。
何と食前酒がサービスとのことで、ウッキウキ。
あれやこれやすべて美味しゅうございました。
真鯛のカマ バーニャカウダソースとかね。ウヒヒ。
アンティパストで出てきたマグロのカルパッチョが、見た目以上に筋張っていて噛み切るのが大変だったけど、それもまたそれで。ウヒヒ。

連れ合いと別れて家に戻り、「やりすぎ」を。
ロッシーが考案したゲームが2つとも面白すぎる。
やっぱりあの人は天才だわ。
特に「あれは! ハーモニカゴリラだ!」。
途中でジュニアさんが腰抜かすくらい笑っていたのだが、私も夜中に一人で転げ回りながら笑ってしまう。
森の仲間を投げるという発想はどこから生まれたんだろう。
「サイコロさん、サイコロさん サイコロさん、サイコロさん」の目が出た数だけ座るという意味が最初の説明だけではわからなかったけども、ちゃんと理解できた東野さんが素晴らしい。あれだけホーホーに嫌われているのに。。。

ってか、ロッシーは何人分のハーモニカを用意していたのだろうか。

あと、「トンスラ」。
仁丹を口一杯にまぶす吉高由里子がめっちゃ可愛いんですけども。
この枠はクオリティ高いよなー、といつも思うわけで。
来週までにもう一回配信分を見ておこうっと。
by chikacom | 2008-10-05 13:20 |