人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志郎さん、ありがとう


by chikacom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねている間にも世の中がうごく

結局、たらこ焼きそばを食べなかった。
どうしてもお魚が食べたかったもので。
はぁ、どんな味なのかしらん。

昨日は比較的早く帰れたので、ぼけーっとテレビ。
チャンネルをガリガリ変えたりしていたら、ちょうど「食わず嫌い」をやっていて、綾小路きみまろがお土産として持ってきていたのがニャテスウェイのケーキだったことにビックリ。
「事務所が近くなんですよー」と言っていたが、
ならばひょっとしてすれ違っていたかも!!!
…本人ではなく事務所の方が買いに行っているのであれば
すれ違うことはないだろうけどね。
って、そもそも最近ニャテスウェイに行ってないなー。
そういや、最近連れ合いが「スウィーーーツ!!!」と言わなくなったな。
また飽きたのかな、あの飽き性は。
ニャテスウェイのパンが食べたい。クロカワサン!!

先週からワクワク待っていた「アメトーーク」は、笑い飯の特集。
まずは周囲の人達ということで、バッファロー吾郎、コバ、千鳥、とろサーモンが先に登場する。
で、コバに「彼らはどんな存在?」と聞くと、「彼らがヒマワリなら、オレは月見草」と回答。さらに「彼らが本物の女性なら、オレはTENGA」と。
さっそくのことに宮迫さんから「TENGAとアナル禁止」と通達されると
「がんじがらめじゃないですか!!」と憤慨するコバ。
"TENGA芸人"採用までの道はまだまだ遠い模様。
そして、収録が「キング・オブ・コント」の3日前ということもあって
宮迫さんがバッファロー木村さんの肩に手をやって「残念やったな…」と。
実際には優勝したから、観てる側も呑気に笑っていられるんだなー。
千鳥ととろサーモンは、「お笑い好きの7割に知られている」と
微妙な数値をはじき出されてしまう。大悟がテレビで観られて嬉しい。

改めて紹介された笑い飯は、まずはアリのネタを。
「ここだよー、下だよー」の言い方がたまらない。
ダブルボケがどうのこうのよりも「ガムの精」とか「かわいそうなゾウ」とか、着眼点と言い方が好きなんだなーーと改めて。

あとは、彼らの年表を辿っていってたのだが、
西田の好きなもの「タオルケット」には激しく同意!!
お気に入りのタオルケットが顔に触れると安心するんだよなー。
何だろうか、あれ。
今回判明した事実としては、西田は背筋をピシっとすれば
意外と長身であるということ。
あとは…うーーーん。
あ、そうだ。まだ方向性が固まってない時のネタが面白かった。
「出てる、出てる…」という田植えの手つきが。
ビリヤード→田植えの時の西田の表情が凄い。

久しぶりに「スペイン語会話」のVTRが出たんだけども
大岩先生が出ていなくて残念!!
あれは大岩先生と笑い飯とのやり取りが一番面白かったのに。
「こんなこともできるんです」と言って挑戦したロケもなかなか。
ラーメン屋の女将さんが意外とウケていたのが好印象だった。

最後は何故か西田山 vs 哲夫丸による相撲対決。
仕切りの段階で哲夫が普通に拳を落としており、「絶対ルールわかってへん…」とポソポソ言われてしまう。
そんな哲夫丸だったけれども、最終的には呼び戻しで大勝利。
しかし、芸人さんは相撲で勝負をつけたがるものだなーーー。

結構疲れていたので早めに寝ようと思うも
お隣さんがパーティでもやっていたのか
うるさくて眠れない!!
まだワイワイお話するのは良いとして、夜中に唄うなーーー。
そして、せっかくウトウトしていたところに
連れ合いが電話をかけてくる。
なんなんだもーーーーーーーーーーーー。

にしても寒い。
早くも手足がカチカチになってきたので
手袋を用意しなくてはなりませんな。
そして、あまりの寒さに今シーズン初の肉まんをパクリ。
コンビニからデスクまでのほんの数分で、もう冷えてしまっていることに愕然とする。うーうーうーうー、その場で食べるしかないのだろうか。
しかし、それだと風に吹かれて冷えるしなー。
うーん、悩ましい!!

そういや、現在なんじゃそらーーーってことになっている
渋谷東口マクドナルド跡には、新しいハンバーガー屋さんが
できるそうでございますね。しかも明日オープン。
メニューは2つだけと超シンプル。
恥ずかしいけど、早速明日行ってみようかな。
連れ合いには内緒で。
つか、あの辺一体はビルごとなくなるんじゃなかったのかね??
期間限定オーポン?
謎は深まるばかりでございます。
美味しいのかねーーー。

美味しいといえば、美味しいお店を頑張って探しているのだが
目移りしちゃって大変だわーー。
by chikacom | 2008-10-31 10:36 |