人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志郎さん、ありがとう


by chikacom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瞳を閉じて 待ちわびてるBig Wave

そういや先日、実家に帰ろうと電車に乗っていた時のこと。
隣に熟年の男女がいたのだが、このおじさんの声がやたらデカい。
というか、笑い声がデカい。
なので何となく気になりながら読書に励んでいたのだが…
途中から「どう、可愛い?」みたいな話になり、ちょっと気になる名前が出てきたので思わず読書を中断してしまった。
おじさんの「どう、アオトは可愛い?」に対し、おばさんは「あやすと笑ってくれて、もう本当に可愛いの」とメロメロムード。

ん?
アオト??
って蒼音?
山下さん家の?

まぁ最近のお子さんたちはみんな素敵な響きのお名前だからね、
たまたまだろうけれどもあの蒼音だったらどうしようと物凄くビビった。
どうしようもないんだけど。

昨晩は久し振りに『やりすぎ』鑑賞。
…出川さんのブログに引っ張られた形だけれども。
ってか本当に野爆はレギュラーなんですな。

面白い面白くないで言えば微妙なところではあったんだけど、宮迫さんが「これ収録? めっちゃ楽しいねんけど」って言った通り、出演者はそれぞれ弾けていた。
特に軍艦時の今田東野コンビ。「軍艦!」と叫びながら飛んで行く東野さんの笑顔は、ついぞ見た事がないほどキラッキラと輝いていた。
東野さんは「嫁」「長女」「次女」をダンサブルに踏んづけていく様も面白かった。

でもやっぱり出川さんが最も笑いをとっていました。
初っぱなからカミまくり、一人だけポクチンに参加させてもらえず、シェパードからはまさかの無視、再戦では東野さんにズボンを下ろされ、とにかくすべてにおいて「ブブーッ」と鳴らされてしまっていた。
ちなみにズボンを下ろされた時にはすぐに穿くのではなく、Tシャツでどうにかこうにか包み込むという手法に感動した。やり(やられ?)慣れている感があり。

あと宮迫さんのハゲ若丸→泥若丸もなかなか。
ジュニアさんとふじもんの「お前何かあるやろ」というなすり付け合いもなかなか。
でもやっぱり出川さんだけ一人違うんだよなー。
まぁ「ブブーッ」の効果音といい、制作側も1人だけ際立たせようとしてるのもあるかもだが。

『寅さん』では、ニューハーフたちと歓談中にユースケのお母さんが登場。
桑田さんは「で、竿はいつ取ったの?」と悪ノリ。相手がユースケのお母さんだからか。

そして寝る。
あぁ、久し振りの座椅子は寝心地が頗る悪い。
早く片付けてプクーしたいけど、今週末も実家、来週末は。。。未定だ。

そういや吉祥寺の伊勢丹がなくなるのねん。
改装したばっかりだった気がするのだが。
でもでもでもでも、もう関係ない!!

そういや、久し振りに長時間の取材に出た。
私は座ってるだけだったけど。
ヨイヤサーヨイヤサー。
帰りに飲んだ抹茶スワークルが美味しかったが、よく考えたらこれがお昼ご飯じゃった。
御陰さまで-1kg。
でもまだ先週より重たいぞ。

あと『上島ジェーン』いつ観に行こう。来週かなー。
by chikacom | 2009-05-12 18:35 |