人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清志郎さん、ありがとう


by chikacom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら子猫ちゃん

ここ数日非常に落ち込んでいたので、
どうにか自分を元気づけようと奮起する。
火曜日にthe pillowsのDVDを買おうと思うも、会社の人としょうもない猥談をしていたらタワーの閉店時間を過ぎていた。ってか、数時間猥談って何をやってんだ。一応仕事の話でもあったのだが。

そして水曜日。
コールドストーンクリーマリーで何やら甘いものを食べさせてくれるキャンペーンをやっていたが、うっかり行けなかった。残念。
DVDもうっかり買いに行けなかった。残念。

となると、残る選択肢は一つ。
20時半頃に会社を出てヒャッハーと駅の逆側へ向かう。
着いた先はシアターN。
そう、水曜日は1,000円だし『上島ジェーン』を観に行ってきた。
100人強の座席は9割方埋まり、それこそ老若男女がワクワクしながらその時を待つ。
ちなみに、最初の笑いは予告編だったことは記録として残しておこう。
まず『フィースト2・3』が流れ、それは無反応。
しかしその後に『ザ・フィースト』が流れた瞬間に方々でブホッと。
何だよ、その順番は!

そして本編。
竜ちゃんの神がかり的な演技の前に、観客は爆笑するしか術がなく。
あとまぁ、有吉は本当に凄いなーとただ感心。
演技も素晴らしかったし、竜ちゃんとのやり取りも最高かつ最低だったし(ワックスのくだりは名シーン!)、淡々としたナレーションも映画全体を引き締めていた。
ダメな人:竜ちゃん、正しい人:有吉という対比で進んでいくのだが
お酒を呑んだ時のグヒヒヒヒという笑い方は確実にダメな人だったように思う。
あれは本当に呑んでいたのだろうか。

私、実は2009年度初めて観る映画がこの『上島ジェーン』でして。
3月に有吉のブログでポスターを見た時から、初めてはこれに捧げようと決めておりまして。
結果的に大正解も大正解。
1,000円の日にしたのも大正解。
にしても本当にお金をかけていないのか、パンフレットすらなかった。
絶対に買おうと心に決めていたのに。残念だ。
DVDになるのかな。
未公開シーンが大量に追加されたり、オーディオコメンタリーで竜ちゃんが大暴れするのなら買ってしまうように思う。

映画館を出た後、非常に爽快な気分で
落ち込んでいたのは少しだけ回復。竜ちゃんはやっぱり凄い。
本当に心の底から落ち込んでいたことがどうでもよくなった。
何なら、来週の水曜日にもう一回観に行きたいくらい感激した。
これは…この気持ちはスルーされるかもしれないが、次月伝えてみようっと。

意外としっかり作られていてほぅっと思ったけれども
ラストシーンが終わってから30秒ほどブラックアウト状態。
観客全員が「何かあるのかしらん」とワクワクしていたら、程なくしてスタッフさんが普通に扉を開け、上映終了。あの間には…変な期待をさせないでよプンプン!と憤った人が多数いたに違いない。
少なくとも、私の前後はプンプンしてた。私モネ。

映画館を出ると、22:55。
5分じゃタワーへ行けないってことで大人しく帰る。
この時間だと書店も開いてないし、大人しくもう読んだ本を再読。
最後の方、気になって3時過ぎに読んだからあんまり覚えていないということもあって。

家に戻り、イチゴをもぐもぐ。もうそろそろイチゴも終わりだなぁ。
次は何をヨーグルトに入れようか。キウイとかかいね。

『あらびき団』は書いたから良いとして、『ゴッドタン』も大変なことになっていた。
最初の方は観ていないからあれなんだけど、どうして相澤さんはあんなに酔っぱらっていたのだろう。ってか、本当に酔っぱらっていたのかな。
松丸ちゃんによるあややも良かった。松丸ちゃんは、最後のどっきりでも大活躍。
ダンベル持ち上げている姿が見たくてお昼にローソンに行ってみたけど
冊子がどこにも置いていなかった。おうふ、近隣店舗をめぐってみよう。
さすがにもうないかなぁ。
なければないで別に構わないけど。

昨晩、初めて綿埃が出た。
帰りにクイックル。絶対にクイックル。
クルックー。
あいや、DVD買いに行かないと。
タワーの後にクイックル。覚えられるかどうか
タワークイックルクルックー。
うぅむ。

イャーーーーーー、『ウエンズデーJ-POP』に外れた。
明日はZeppと武道館の発表日。グレイ…。
あぁ、MTVイベントのチケットをどうにか受け取らないと。
せっかく宅配ボックスがあるんだから、と思ったけど
チケットって入れたらダメなんだっけか?
by chikacom | 2009-05-21 18:19 |