清志郎さん、ありがとう


by chikacom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

僕が何も聞かないのは 答えなんかない方が その方がいいから

本当は金曜から実家でゴロゴロする予定だったのが、たどっちからのお誘いによって断念。しかも、3人のうち私が最も早く行けるだろうと踏んでいたのに、会議帰りに優雅なティータイムなどを挟んでいたからか、めっさ遅刻。
行ったら行ったで、とよさんにガン見される。ちと怖い。
最後の方で何だかなー、そんなワケねーよーという話があったものの
まぁ仲良くしていただけるのはどうにもこうにも有り難いわけで。
ありがたや。

帰途、ブブブと届いたメールを読んで声を出して笑ってしまう。1人なのに。
何でも、のっち派だった増子さんが宗旨替えしたとさわおさんに発表。
しかし、ステージで「チョコレイト・ディスコ」っぽいダンスを踊ったり、「俺のパフュームを残してやる」と宣言したりと、Perfume好きを公言していた増子さんのことを思うと、何か手を打ちたいと考えたんだろうな。大好きな先輩のために何かしたい。でも、渦中のホリエアツシは可愛い後輩。
そんな苦悩の上に考え出された、さわおさんなりの精一杯の報復手段が面白すぎる。
何度もメールを読返してはニマニマ。
ここ最近で最も笑ったかもしれん。

そんな状態で『音流』を観ると、これまた面白いわけで。
ゲストは、前半がダカさんとメロン記念日。スポットでお面一同。
後半がPOLYSICSのハヤシ&フミ。
ちなみに増子さんは、ダカさんの入籍をヤフーニュースで知ったのだそう。
ビークル×メロン記念日の楽曲にはラップが入るそうなのだが、やっぱり「ちゃんと飯食ってるか」の話に。そういや、最近ちょこっと顔を出したから、まだSouljaが最多出演アーティストの座を守っているのかしらん。
あと、メロン記念日の第二弾はロティカなのね。
まったく知らんかった!!
あっちゃんドギマギしてないかな。

で、土曜日。
夕方ぐらいまでグニャグニャしてから実家へ。
またレイアウトが変わっていてベックリ。暑がりの義兄が来た時用に冷房を設置しようか、だったらどのようにしたら冷えが直接来なくて良いのか…などなど実験しているそうな。ほへー。
特にやることもなく、母に鹿児島でのバスの乗り方を教わりつつゴハン。
大丈夫かな、一人で行けるだろうか。。

夜、飲み会でいない父が帰ってくるとのことだったが、またしても酩酊状態で一悶着。
以前、何故か大船の地下自転車置き場というとんでもないところへ行ってしまった父だが、反省は0の模様。11時過ぎくらいに「これから電車で帰ります。でも寝てしまいそうだから30分後くらいに電話してください」と母に連絡が。キレた母が「そもそも電車内で携帯を使うな!」と怒ると、「本当はダメなのですが、これは緊急事態なのです」とオレ様道を歩み出す。
母プンスカ。私ドキドキ。

で、母が苦手なPCを駆使して最寄り駅への到着時間を考え、父に電話。
すると出やがらない!!
またしてもキレた母は、発売初日のぴあかってくらいの勢いでハイパーリダイヤルタイム。
私、横でドキドキ。
ようやく繋がったものの、父の意識はどこぞへ。「ここがどこかわかりません」とフワフワしていたようで、母が「どこでもいいから降りろ!!」と怒り、父は素直に反応。まぁ、ちゃんと最寄り駅だったのですが。
その後も「いつも使っている出口が閉まっているので出られません」だの何だのあり、怒り心頭の母を残して迎えに行こうとしたところで父帰宅。
改めて母が激怒するも超絶スルー。何だその神ワザ。
寝たは良いものの、恐ろしいほどの大いびきで、母も私も眠れず。ムプゥ。

日曜日。
朝起こされるも、タッチの差で置いてかれる。
なせ!!
しかし、頑張ったら同じ電車に乗れた。スイカをチャージしたのにね!

で、どんぶらこと揺られて大丸東京店へ。
両親はお中元、私はベビーモンシュシュ。
なかなか進まないのは、あらかじめ箱に入っているロールケーキの両端にえっさほいさと保冷剤を詰めていたからと思われる。
ちなみに、私の後ろにいた人が「そんなに並んでないのね。じゃぁやめとくわ」と立ち去っていた。うーーーん、あんまり並んでいない方がとっとと買えて良いのでは…?

両親は、この後に東京ラーメンストリートに行きたかったようだが、オープン後初の週末ということもあってか、開店前なのに大行列。別に並んでまで食べたいとも思わないし、ならばと実家マンション下のラーメン屋さんへ行くことに。そこもそこで中々に美味しいので。

ちなみに、昨夜のことを父はまったく覚えていない。
だから責められる理由が思い当たらないので超フキゲンさん。
「一人でちゃんと帰って来れたじゃないか!」と思い込み100%でムスッ。
おまけに中々電話に出なかったことに対しては「カバンに入れてたからだよ。胸ポケットに入れてるわけじゃないから気付く訳ないじゃないか!」とまったく論点のズレているところでムッとする。いや、そもそも電話をしなくちゃいけない状況というのがだね…。

私も激しい酔いっぷりをそこここで発揮しているから人のこと言えないが、さすがに当面はお酒を控えようとか色々と考えるぞ。
最も酔い潰れた時は、大暴れしたショックのあまり半年くらい一切何も食べれなかったなぁ。
父にも是非、反省というものをしていただきたいんだな。

そんなこんなで母は激しく怒っていたが、父の日ということで中トロを購入。
その他は全部私が食べたかったものだけれども。金目とかひらめとか炙りタコとか。

そして寝る!
『マジ歌』は録画してあるので、自宅に戻ってからゆっくり堪能しよう。
実家で観ようもんなら「何て下品なものを!!」と怒られてしまいそうだし。
ダーが「あの人が言うなら間違いない」とベタ褒めすることでおなじみのshun-isaさんが笑い転げながら電話をかけてきたため、今から楽しみで仕方ない。
ダーも観てたかな。ダー、元気か!!!

そいや、前回購入したものが死ぬほどつまらなかったため、
お口直しで「ルート350」を購入してみた。
本当は別の小説にしたかったのだけれども、タイトルも出版社も忘れてしまい、おまけに実家近くの小さな書店には「ルート350」と「ベルカ」しかなかったので、だったらばと思い切ったわけで。
実は何やかんやで初めて読むのだが、なるほど面白いなぁ。
これで、「宵山」まで凌げるだろうか。
うっふーん。
[PR]
by chikacom | 2009-06-22 15:30 |